2023年9月15日金曜日

🌼取り組みのご紹介(2歳)🌼

こんにちは!
コペルSOCOLA南行徳教室です!
本日は、2歳の取り組みの1つをご紹介いたします😊


こちらのお写真は、「実数 1~3のたんすにおはじき」です🌼
たんすについている数字の数だけおはじきを入れます!

この時期から数えながら手を使って実数にふれることで、数の概念の基礎ができます。
ご家庭でも機会があるごとに実数を数えて教えたり、そろばんをはじかせたりしましょう!
そして、2歳頃には3までの実数に力を入れて教えていくことがおすすめです。
「2つ取って!」など声をかけて取り組んでみてくださいね!

実際のレッスンでも、たんすの引き出しの開け閉めに子ども達は興味津々💕
お母様と一緒に「1・2・3!」と元気よく数えながらおはじきを入れることが出来ました🎵

コペルのレッスンでは、毎週取り組みが変わります✨✨
次回のレッスンも楽しみにしていてくださいね🎶


引き続き、体験レッスンのお申込みも受け付けております!
レッスンにて皆様にお会いできること、講師一同楽しみにしております!!


◆電話番号:047-329-2435
◆ホームページ:https://copel.co.jp
◆受付時間:10:00〜18:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

🌼5月のレッスンが始まりました🌼

こんにちは!コペルSOCOLA南行徳教室です! 5月7日(火)から5月のレッスンが始まりました✨ みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 子ども達は、「おじいちゃんとおばあちゃんに会ったよ!」「動物園に行ったよ!」など沢山お話しをしてくれました🎵 また5才の男の...